2019年12月6日金曜日

[粗訳]「Envision AI」v2.1.0アップデートリリース。


2019年12月5日、Envision AIが、バージョン2.1.0へアップデートされました。(iOS版で確認)そのアップデートリリースのざっくり翻訳に補足を加えたものです。
──────────

お祭りの季節とともに、大きなアップデートがやってきました!
新しい機能についてご説明しましょう。

1. Siriショートカット

「ヘルプ」タブから、Envisionの全てのアクションに対して、Siriショートカットを設定することができるようになりました。
たとえば「Hey, Siri。これを読んで。」と話しかけてすぐにテキストの読み上げをはじめたり、「この色はなに?」とSiriに尋ねていろ検出のアクションを実行できます。
お試しになりましたら、ぜひ結果をシェアしてください。

※設定するには「ヘルプ」タブの「設定」にある「Siriショートカット」を開き、Siriから呼び出したいアクションを開きます。テキストフィールドにSiriへ呼び掛けるフレーズを入力し「Add to Siri」をタップして登録します。この画面をもう一度開くとショートカットの編集/削除ができます。

2. 3D Touchショートカット

よく使うEnvisionのアクションを、3D Touchショートカットに設定できます。ホーム画面のEnvisionアイコンを強くプレス(または音が鳴るまでロングタップ)することで、目的のアクションへ素早くアクセスすることができます。

※設定するには「ヘルプ」タブの「設定」にある「3D Touchショートカット」を開きます。ここでショートカットに表示するアクションを登録、削除、並べ替えします。登録できるアクションは最大で4つまでです。

3. ホリデーシーズンがやってきました。割引セールの始まりです。購入をお考えのあなた、今サインアップすれば、通常のおよそ半額でEnvisionをご利用いただけます。

※iOS版のセール価格:月額100円、年額1,480円、生涯利用11,000円。
月額、年額プランは翌月/翌年以降は通常料金に戻ります。セール終了時期は不明です。

4. 新しい、クリスマスっぽいアイコンと効果音が登場しました。

5.「文章の読み上げ」アクションにいくつかの改善を加え、以前よりもスムーズに操作できるようになりました。

もちろん、いつものように、パフォーマンスを改善するたくさんの変更も施されています。今月後半に行われる「特別な発表」については、ソーシャルメディアをチェックしてください。
それまで、ご家族やご友人と素敵なホリデーをお過ごしください。

Yours truly,
The folks at Envision


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

支援技術関連記事まとめ(2022年11月)※お知らせあり。

※以下のリンクをクリックするとDropboxへ接続し、ダウンロードが自動的に始まります。 ※ダウンロードファイルはHTML形式です。ブラウザで開いてください。 ※正常に表示されない場合は別のブラウザで試すか、エンコード設定を変えて見てくださ い。 ダウンロード: 海外記事 / 国...