2019年10月8日火曜日

[メモ] 米国ドミノ訴訟の最高裁判決に関するニュースクリッピング。(2019/10/11 Update)


米現地時間2019年10月7日、米最高裁判所は、外食チェーン、ドミノのWebアクセシビリティ訴訟において、ドミノ側の上告を却下し、第9巡回区控訴裁判所の原告(視覚障害者)勝訴の判決が確定した。
…という事でいいのかな。米国の裁判システムについて浅学なので間違えている可能性もあるが、とにかくドミノ側の主張が認められなかった、というのは間違い無いだろう。この最高裁の判断が、今後のWebアクセシビリティ周りの状況に大きな影響を与えるのは確実と見られている。少なくとも米国では。
というわけで、この重要な判決のニュースがbloomberg law:で報じられてから掲載された関連Webニュースを、メモ代わりにまとめておく。
と、チマチマクリッピングしてたら↓のまとめ記事が。これだけで十分かも。

──────────

bloomberg law:
cnbc:
restaurant business online:
usa today:
long-island:
law360:
sky statement:
slate.:
bloomberg.:
pymnts:
zd net:
crains detroit:
ib times:
scoop square 24:
my news LA:
fast company:
grit daily:
LA times:
news journal:
splinter news:
forbes:
forbes:
washington examiner:
reuters:
mashable:
valdo stadaily times:
──────────



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

米国マクドナルド、同社のキオスク端末に「JAWS Kiosk]を導入。視覚に障害があっても音声を用いた操作で注文から支払いまでを単独で実行可能に。

画像引用元: TPGi 米国マクドナルドは2021年9月9日、、支援技術ディベロッパーであるVispero社とと提携し、同社が運営する直営店およびフランチャイズ店舗に設置されているキオスク端末に対し「 JAWS Kiosk 」テクノロジーを採用したことを発表しました。 なおここで...