2018年12月24日月曜日

[一般]「Googleマップ」でサンタさんの現在地がわかるよ。

Googleマップ for iOS Screenshot

おそらくクリスマス期間限定。
モバイル版「Googleマップ」アプリで、サンタクロースの現在位置が確認できるようになっている。(iPhone版にて確認)
使い方は簡単。メニューを開き、「現在地の共有」を開くと「サンタクロースさん」が現在地を共有してくれている。ユーザー側で現在地を共有する必要はないようだ。
これをタップすると、現在地をマップ上に表示して、サンタさんが今どこで何をしているかがわかる。今現在(12/24、0:18)は、「空を移動中」「プレゼント配達中」とのことだった。
「サンタを追いかけよう」をタップすれば、ブラウザが開いてミニゲームも楽しめる。(多分。筆者は見えないのでプレイできるかはよくわからず)
もし表示されないようなら、アプリのアップデートを確認してみよう。

これからサンタさんがどのようなルートで移動するか、チェックしてみてはいかがだろうか。
ではみなさま、よいクリスマスを。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

米国マクドナルド、同社のキオスク端末に「JAWS Kiosk]を導入。視覚に障害があっても音声を用いた操作で注文から支払いまでを単独で実行可能に。

画像引用元: TPGi 米国マクドナルドは2021年9月9日、、支援技術ディベロッパーであるVispero社とと提携し、同社が運営する直営店およびフランチャイズ店舗に設置されているキオスク端末に対し「 JAWS Kiosk 」テクノロジーを採用したことを発表しました。 なおここで...